てぃーだブログ › 沖縄@育自コーチング › 朝カフェ@my home

2009年03月25日

朝カフェ@my home

一日の食事の中で、私が一番好きなのは
朝食です。

家族のタイミングなどで
全員揃って、同じ時間を過ごせるのは
やっぱり朝食の時間です。

朝カフェ@my home

「朝は忙しい」

かつての私は思いこみで、そう思ってました。

でも、今はステート(気持ちの状態)チェンジさせたことにより

「朝は余裕があって、オシャベリの弾む楽しいひととき」
に変わりました。

NLPの手法を使って、成績不振だったテニスのアンドレ・アガシ選手を
全米1位のランキングに返り咲かせた立役者としても有名な
世界一のコーチ、アンソニー・ロビンスは
アガシ選手の中にある二つのステート(気持ちの状態)、
勝っている時の気持ちの状態、
負けている時の気持ちの状態を徹底的に調べ、
そして五感がフルに働くイメージで質問を繰り返したそうです。

トニーのコーチングを受けたアガシ選手は
勝ってる時の最高の気持ちの状態で
本番に望むことができた為、自分の中にある最高の状態を
ここ一番という場面で、しっかり出し切ることができました。

人は、どれだけ「気持ちの状態」に左右されるかというのは
私が学んできたNLP(神経言語プログラミング)で
驚くべき成果をあげてきてる成功者達が、すでに体現してくれてます。

「それって難しいそう」
っていうのは、どこからきてるのでしょうか?

自分自身の中に、たくさんの「思いこみ」があることに
気づき、複雑だと思っていることが
実はとてもシンプルだということに気づくと

「それってできるかも」という
楽しい気持ちに変化してきます。

さぁ、明日も楽しみましょうね~!!




Posted by とよだ まき at 22:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。