てぃーだブログ › 沖縄@育自コーチング › 「東方神起」に癒される(笑)

2009年02月02日

「東方神起」に癒される(笑)

多くの方が経験がある中
まだまだ、私にも未経験なことがありました!(笑)

アラフォーの私が、この年になって
ハマりつつあるのが…(*^_^*)

紅白にも出場した韓国出身の
あの5人組です(笑)

こりゃぁ、私にとってカミングアウトです(笑)

昔から洋楽中心に
邦楽、クラシック、
オルゴール(笑)に至るまで
広範囲にわたって
音楽を楽しんできた私ですが、
特定の誰かを応援することは
ありませんでした。

初めて誰かの「ファン」になったのは
小学校の時でした。


イギリス出身グループ、
DURANDURANです。

純粋に曲が好きで
初めて買った彼らのアルバムは
歌詞カードがボロボロになる程、
歌い込み、聞き取れない歌詞は
辞典で意味を調べ、発音を何度も聴き返し、
それっぽく(笑)歌ってました。

英語を勉強してる感覚は
全くなく、ただ格好良く「歌いたかった」だけ
でしたが、そのおかげで抵抗なく
早くに英語に慣れ親しんだ私は
海外に興味を持ち、のちに留学をし、
児童英語講師になりました。

「ファン」に与える影響力って
すごいですね!


その当時はまわりの
友人達がトシちゃん、マッチ
などJニーズに、お熱になってたので
洋楽派の私は、なかなか話も噛み合わず、
クールな目で見つつ(笑)も
そんな遠い存在を「かっこいい〜」と
男性としてみて「夢中」になれる友人達を
正直うらやましく思ってました(笑)


「私はアイドルに夢中になるタイプじゃない」

そんな鉄壁を崩しちゃったのが
40歳目前に出逢った「東方神起」です(*^_^*)


外国人である彼らは
(BOAちゃんもそうだけど)
日本語をマスターし、歌詞も日本語で
歌うという努力家な所と、
日本を理解しようとする姿勢、
礼儀正しさ、謙虚さは若いのに
素晴らしいなぁと素直に思います。

でも、やはり年齢的に「息子」を見るような
感覚なので、身内を見てるような
そんな気持ちで子供達と一緒に
家族ぐるみで「応援」してます☆

一番嬉しいのは
彼らのような若い子に
親近感を感じ、ワクワクしている
新しい感覚の「私」を素直に楽しんでます。


あなたは誰かに夢中になってますか?

最後に誰かに夢中になったのは
いつですか?(*^_^*)




Posted by とよだ まき at 22:01│Comments(4)
◆この記事へのコメント
ごめん。。。まきちゃん
ライトは、タイトルを見て寺の名前と
思ってしまいました。。。
ちがうのね。。。
美少年がいっぱいじゃないですか・・
(#^.^#)
Posted by Light at 2009年02月03日 02:31
ライトさんこんにちは!

寺の名前(笑)

私も最初は中国語かと思いました(*^_^*)
Posted by 麻琴 at 2009年02月04日 01:17
まきさん…(*^_^*)
こちらのブログに今きづきました…!
~♪溺れてく~ 抜け出せない…うぅ~…♪

もう戻れないですよぉ~~(笑)
Posted by nammy*nammy* at 2009年02月05日 00:07
こんにちは

JOA韓国語教室で毎週土曜日無料
K-POPのレッスンがあります
一度遊びに来てください
失礼しました
Posted by JOA韓国語教室JOA韓国語教室 at 2013年04月11日 15:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。