てぃーだブログ › 沖縄@育自コーチング › 夢・目標 › 伝説のスピーチ

2007年05月30日

伝説のスピーチ

この映像はある少女の「伝説のスピーチ」と言われてるものです。
まずはご覧下さい。



「何を言うか」ではなく「何をするか」

私は最近、自分にもできる方法。子どもたちにも出来る方法を

考えて、それを実行してるものもあれば来月から始めるのもあります。

「JUST DO IT! 」ってNIKEも言ってますねおすまし

JUST DO IT!
JUST DO IT!
JUST DO IT!
JUST DO IT! 
JUST DO IT!
JUST DO IT!

一人一人できることは違ってもいい、
        たくさん集まれば虹になるんだから☆


同じカテゴリー(夢・目標)の記事
3という数字
3という数字(2007-07-28 07:51)

船井幸雄の一問一答
船井幸雄の一問一答(2007-07-16 16:13)


Posted by とよだ まき at 04:26│Comments(12)夢・目標
◆この記事へのコメント
感動です。
涙が止まりません。
それから・・・ショックでした。
子供たちがこんなに地球のこと、生物のことを心配しているということに。
できること。やります。
Posted by CHECKどろっぷ at 2007年05月30日 10:49
同じくです…
私も何ができるか考えます こんなにも心うつスピーチをきいたことがなかった
心に訴えかけてきますね
Posted by rei at 2007年05月30日 14:27
私も共に仕事をスタートする人に
よく言うのが、、、
just do it
です。。そうなのよね。
Posted by Light at 2007年05月30日 22:32
はじめまして・・・
アタシもみていて涙がでてきました。
心配を口にするだけではなく、行動できるように生きたいですね。
いい情報ありがとうございます☆
Posted by happy☆` at 2007年05月31日 01:19
CHECKどろっぷさんへ

私もこの映像もう何回見ただろうか…。
何度見ても胸をしめつけられます。
でも「やります」って言ってくれたCHECKどろっぷさんが何かをやることで変わると
思います。

reiちゃんへ

そうだね、reiちゃんは英語がわかるから
余計に彼女の心はストレートに伝わってくるだろうね。心に刻まれて心から離れないようなスピーチですね。

ライトさんへ

ライトさんは色んなことに対して「just do it」って前に進んできた方なんですよね…。

happy☆` さんへ

ご訪問ありがとうございました。
私も初めて見たときは涙が出てきました。
何度みても頭の辺りが熱くなる感じです。
私も偉そうなこと言えるほど何かをしてる
わけではないのですが、思いつくことは
やることにしてます。意識してるとアンテナに
引っかかって入ってくるものですね。
コメントありがとうございました。
Posted by moco-co at 2007年05月31日 09:03
子供とは思えないスピーチ内容ですね。
超感動スピーチです。
素晴らしい!何が言いたいのか、訴えることが明確。
おそらく国連かなにかだと思いますが、こんな解りやすいスピーチは大人の偉いさんも考えさせられますよね・・・

JUST DO IT!
Posted by sonan at 2007年05月31日 12:48
こんばんは!
今日は、お会いできてうれしかったです!

こちらの動画、初めてみました。
私のところでも貼らせてくださいねー
Posted by nammy* at 2007年06月01日 00:13
このスピーチを聞く大人たちの表情に釘付けになっていました。
全員がまばたき一つせず、確実に何かが変わるスピーチになったのではと思います。

新しいプロジェクトに賛同者がたくさん
現れますように!
Posted by としき at 2007年06月01日 00:21
nammyさんへ

ご訪問ありがとうございます。
nammyさんに見ていただけて嬉しいです。
この映像はリオで行われた環境サミットの
ワンシーンです。多くの方に見ていただきたいのでどうぞ貼ってくださいね。

としきさんへ

さすが、としきさん。まわりの空気が
シン…と静まり返って皆の心に刻み込まれてる感じが映像からも伝わりますね。
Posted by nammy*さん、としきさんへ at 2007年06月01日 04:11
ご訪問ありがとうございます。
シンプルだけど、無駄なことを一切言わない
すべての言葉に強烈なインパクトを感じますよね!Just Do It!
Posted by sonanさんへ at 2007年06月01日 04:24
動画は「いつか時間が空いたとき…」で、やっと今日見ました。

2ヶ月も前のブログにコメントで恐縮ですが、感動しました。

Just Do It!
Posted by naopon at 2007年07月10日 23:31
naoponさんへ

きっと、このタイミングで見ることも意味のあることなんでしょうね。2ヶ月前のブログまで駆けつけてきてくださってありがとうございました☆
Posted by 與那嶺 まき at 2007年07月11日 05:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。